ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

【期間限定】JGC所有者必見!!ヒルトンお試しサービス!!

最近不穏な空気に包まれている中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は夜に眠れない体質になり、朝の仕事に支障が出るようになりましたw

 

こんにちは、ねことらです

 

さて、表題にもある通りですよ!!

 

JALさんがいつもの恒例プロモーションをヒルトンさんと開催しています!!

 

その名も、HPCJ特別入会キャンペーン!!!

(勝手に命名してます)

 

このプロモーションは、ほぼ毎年JALANAヒルトンと共同で開催しているヒルトンお試しで使いませんか?という内容です。

 

そもそもHPCJとは、『ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン』の略称で、主に日本と韓国(一部ホテルを除く)にあるヒルトンホテルを巻き込んだ企画になっています。

 

簡単にHPCJの内容を紹介します。

 

1.HPCJ会員用プランが利用可能

 

2.ホテル直営レストラン等が最大20%OFF

 

3.入会・更新時に5,000円×2枚のクーポンプレゼント

 

4.初年度ヒルトンオーナーズシルバーステータス付与

 

ざっくり書くとこのような特典があります。

 

----以下解説----

 

1の会員用プランについて説明します。

 

基本のシンプルステイと朝食付きの2種類のプランが25%割引された価格で提供されます。

通常の料金より25%も割り引かれたプランとはかなりお得なのがすでに分かります!!

 

このプランには12月31日が除外日として設定されてますのでご注意ください。

 

2の直営レストラン等最大20%OFFについて説明します。

 

この割引には大きく分けて2種類あるので注意が必要です。

 

・宿泊時

 

20%OFF適用対象

 ホテル直営のレストラン、バー、ラウンジ、ルームサービス、ミニバーの利用料金をチェックアウト時に精算

 

10%OFF適用対象

 ホテル直営のレストラン、バー、ラウンジ、ルームサービス、ミニバーの利用料金を都度精算

 

・非宿泊時

 

10%OFF適用対象

 レストランの利用料金

 

このようになっています。

 

割引の適用条件が異なっているので、注意が必要ですね。

 

3のクーポンについて説明します。

 

クーポンは5000円×2枚となっています。

 

有料入会時と有料更新時に進呈すると公式ページに記載があります。

 

ということは、ヒルトンVISAプラチナカードの特典についてくるHPCJには付与されないということなのか...???

 

大丈夫です!!

 

そちらの方でも付与されることが明記されています。

https://www.smbc-card.com/nyukai/platinum/hilton/scene1.jsp

 

話が逸れましたが、このクーポンは有効期限が2ヶ月となっています。

 

また、一度の会計に一枚しか利用できません。

 

では、どのような支払いに使えるのでしょうか?

 

----以下説明----

 

HPCJ対象国内ホテルのHPCJ会員限定プランの宿泊代金

 

・直営レストラン、バー、ラウンジの利用代金

 

以上となっています。

 

つまり、通常のプランの支払いには利用できないということですね〜

 

この点は少し注意が必要かと思います。

 

最後に4のステータス付与について説明します。

 

この特典は書いてその名通りです。

 

入会した初年度に『ヒルトン・オーナーズ・シルバー』のステータス特典を付与してくれるということです。(以下HSとします。)

 

このHSというステータスは通常、1年間に4滞在(4回宿泊するという意味)か10泊することで獲得できるステータスです。

 

しかし、このステータスを初年度は自動的に付与してくれるということです!!

 

正直いらないですね...

 

実は、ヒルトンのステータスには会員登録をすることで獲得できる『メンバー』というものがあります。

 

シルバーとメンバーは大差がないと言っても過言ではありません。

 

 

したがって、この特典はさほど嬉しいものとは言い難いでしょう。

 

ヒルトンのステータスについて 

 

いかがでしょうか?

 

多少微妙な内容が含まれているものの、全体的にはかなりお得な特典ではないでしょうか?

 

さて、このHPCJは今期間限定のサービスを行なっています。

 

HPCJは通常入会しようと思うと年会費が25,000円かかります。

 

私ならこの価格では入会しようとは思いません。

 

それならヒルトンVISAゴールドカードを発行します。

 

このカードならHPCJとほぼ同じ金額で、ヒルトンのゴールドステータスを手に入れることができます。

 

デメリットとしては、5000円×2枚のクーポンは手に入れることができないのでその点はネックかと思います。

 

しかし、通常25,000円の年会費ですがこの期間限定キャンペーンではHPCJに10,000円で入会することができます!!

 

通常25,000円もかかる年会費が10,000円というのはかなりお得だとは思いませんか?????

 

10,000円分のクーポンが手に入ると考れば実質年会費が無料です。

(サイトにも書いていますwww)

 

この期間限定キャンペーンは2020年5月31日までです!!

 

対象者は以下の通りです。

 

JGC会員(JGP含む)

 

・FLY ON POINT ステータス会員(ダイヤモンド、サファイア、クリスタル)

 

JAL CLUB EST会員

 

上記の方々が対象となっております。

 

私はJGCプレミア会員なのでもちろん対象です。

 

今回は申し込もうと思ったのですが、世界情勢を加味して入会はしないことにしました...

 

興味のある皆さんはぜひ入会してみてください!!

 

詳しくは公式ホームページをご覧ください!!

 

www.hpcj.jp