ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

JCBゴールド ザ・プレミア 早期獲得キャンペーン進捗状況 第二弾

JCBゴールド

JCBゴールド

 

みなさんこんにちは、ねことらです。

 

タイトルにある通りで大変恐縮ですが、7月より突如始まったこのキャンペーンの進捗状況についてご報告いたします。

 

キャンペーンの詳細↓

www.nekotoratrip.com

 

この記事は8月分の内容を記載しておりますが、7月分が気になる方は下記リンクよりご覧ください。

↓7月分↓

www.nekotoratrip.com

 

 

よろしくお願い致します!

 

 

 

お品書き

 

1.私の簡単なプロフィール

 

何度も自己紹介をしていますが、今回も簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

・北海道で営業職のサラリーマン

・月収20万円〜23万円(残業代込み額面)

・営業職手当やみなし残業無し

・実家には毎月3万円入れている

奨学金は無し

・各種勉強中のため転職予定無し

・毎月5万円以上投資に回している

 

以上箇条書きした内容が簡単な自己紹介です。

 

就職前のプロフィールは今回関係ないので、省略させていただきます。

 

もっと詳しいプロフィールはどこにも書いていませんが、知りたい物好きはDMください。

 

twitter.com

 

2.毎月の固定費

 

私が支払っている毎月の固定費は以下の通りです。

 

・生命保険 5,970円

・貯蓄保険 5,000円

ADOBE    3,278円

・U-NEXT  2,189円

・ネオモバ   220円

・サーバー 2,860円

・YTプレミア 1,780円

・アップル 1,380円

 

このうち、貯蓄保険は口座振替なので実質17,677円が毎月発生しています。

 

ちなみに、会社への交通費は定期券代全額支給ですがSAPICAのためクレジットカード払いができないという状況です。

SAPICA定期券をクレカで買えれば大きいのに...)

 

スマートフォンの月額利用料ですが、両親にスマホ等の使用方法を教える等価交換として父親が払ってくれています。

大変ありがたいです。

 

投資は楽天証券楽天カード決済とSBI証券でSMCNL決済のため上記に含んでいないことをあらかじめ告知しておきます。

 

ちなみに、SBI証券の投信を購入後すぐ売却する予定でしたが、意外と成績が悪くないのでしばらくはそのまま放置しようと思います。

(資金繰り頑張らなきゃ...)

 

 

 

3.利用促進環境

 

プロフィールで書いた収入から、固定費で書いた定期支出を引くと毎月使える金額は約70,000円です。

 

しかし、貯蓄やその他支出を考えると50,000円がいいところでしょう。

 

私の平日のお昼ご飯は、コンビニか外食が常です。

 

平均単価は600円なので1ヶ月では、13,200円

 

ここに飲み物代が加わるので、+3,300円となり、食費では16,500円です。

 

あとは毎月課金や本などを買うので50,000円は毎月すぐ行くと思います。

 

あと、親がネットショッピングをあまり上手に使いこなせない関係で、私が代理で購入することも毎月あります。

 

毎月まちまちですが、10,000円以上は確実に発生し立替払いとしてありがたく修行に利用させてもらっています。

 

上記を全て考慮すると、私が1ヶ月に利用する金額は『77,677円』となります!

 

うん、無理ゲー...

 

4.今月までの累積金額と今後の予定

100万円は超えました

累計100万円は超えたけど...

 

JCBの本キャンペーン集計期間は、『7月1日〜12月15日』となっているため6月30日までの金額は全く考慮されませんので、JCB上に出ている金額は控除しなければなりません。

 

前回の7月15日締8月10日支払い金額で、7月1日からの金額を計算すると、累積金額は『109,928円』となります。

 

今回の8月15日締9月10日支払い金額で、7月1日からの金額を計算すると、累積金額は『396,404円』となります。

 

実はこれ、8月28日にJCB様よりメールが来て記載されていた金額なんですよね。

 

なので正しいです!!

 

メール

メール

 

 

100万円決済完了まで残り、『603,596』です。

 

うん、不可能...

 

次回締めの中には30万円の決済が含まれているので、実質残りは30万円です。

 

親にも家族カードを渡しましたし、なんとかならないかとは思っていますが正直少し厳しいです。

 

新しいiPad miniが欲しいのでそれを買うとして、あとはドマネルートで少しだけ課金する方法をとるしかないですね...

 

なかなか厳しいですが、頑張ります!

 
5.まとめ

 

今回は、JCBのキャンペーンの進捗状況を報告するだけですが、これが毎月のネタになると思うと大変楽です。

 

ただ、いままで1月から100万円の決済に向けて努力してきたのに、半年で100万円決済頑張ってねは正直厳しいところがあります。

 

それでも修行なので頑張るしかありませんが、JCBさんちょっと酷いでっせ...

 

では、この続きは来月に!

 

 

おすすめ記事↓

www.nekotoratrip.com