ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

【朗報】と【悲報】が入り混じったマリオット

f:id:jinr0207:20200419223459p:image

 

最近では全国に緊急事態宣言が発令され、ますます行動の自粛が呼び掛けられています。

 

私は新入社員として日々奮闘していますが、新規営業に行けない分燻っているものがあります...

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちは、ねことらです

 

さて、最近は本当にまいる日々が続いていますね...

 

私の会社ではテレワークが行えないため、営業活動の自粛や飲み会等の自粛、時差勤務で対策をしております。

 

しかし、これ以上感染者が爆発的に増加すればさらなる対応を考えるでしょうね。

 

さて、この活動自粛週間に私はズーーーーーーーーーーーーーっとYouTubeやブログを見ていました。

 

その中で一つ気になった事項がありました。

 

それは、《マリオットのバースデー特典》です。

 

なんぞやと言う人も中にはいると思うので簡単に説明します。

 

マリオットボンボイでは会員が誕生日を迎えると、宿泊実績を一泊分プレゼントしてくれます。

 

この宿泊実績は生涯実績には反映されないそうですが、通常の宿泊実績にはカウントされます。

 

そのため、修行を行う方にとってはこの一泊は大きいのです。

 

 

 

 

では本題です。

 

私も例に漏れずマリオットのゴールドですが、昨年の実績にこの一泊分が加算されていないことに気がつきました。

 

本当はここでSPGアメックス最高!!を載せるべきでしょうが、面倒くさいので興味があればコメントください。

 

そして、今年に至ってはバースデーメールすら届いていません。

(本来なら、バースデーメールに一泊分付与のボタンが添付されています。)

 

私はすぐさまマリオットの問い合わせフォームに書き込み連絡しました。

 

すると、ものの一日程度で返信が来ました。

 

そこには、

「ごめん、2019年の付与しといたわ。これ生涯実績にはならんけどね。あと、2020年からは付与終了だから〜」

(だいぶ意訳しました。)

 

と書かれていました。

 

すぐに対応していただけたことはとても感動し【朗報】だとも考えられます。

 

しかし、2020年は特典付与終了の文言は【悲報】です。

 

マリオットのホームページを見れば書いてあったかも知れませんが、かなり残念です。

 

しかし、世界的にこのような状況なので仕方がないのかなとも考えています。

 

一日も早く事態が収束し、また楽しい人生が送れることを期待しております。

 

また、ここに医療従事者含め保育・教員職、生産職、インフラ職など数多くの皆さんに感謝を申し上げます。