ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

2018年の出張歴(備忘録)

おばんです。

 

私は大学三年生で20歳の男の子です。

(言い方気持ち悪)

 

そんな私も昨年は数回出張がありました。

 

詳しく書くと身バレの危険があるのでぼかします。

 

昨年の4月は会社の取引先的なところの懇親会が金沢でありました。

 

しゃっちょさんは直行便(青)で行くと言ってたんですが、「ワイ、JAL派なんでJALで行きますわ〜値段若干高いけど許してちょ」てことで無事JALで行きました。

(実際はもっとへりくだりましたw)

 

次の出張はなんと11月です。

 

私の所属する団体の大きな会合的なのがあり、私が急遽行くことになりました。

 

その団体は経費が潤沢にあるわけでもなく、いつもLCCだったのですが...

 

先輩に「遅延、欠航したらみんなに迷惑かかります。それに機内ならWi-Fi使えますよ!!」と説得し、無事勝ちましたw

 

先輩も一緒でしたが、JALclubestカード(当時はそうでした)のサクララウンジ利用特典を使って更に満足させましたw

 

最後は12月でした。

 

四国に行く用事があり、これまた先輩を口説いてJALにしました。

 

実際、LCCが都合のいい時間に飛んでなかったというのもありましたが、他の関係者に聞くと皆さんJALANAか新幹線で来たそうですwww

 

今年も4回ほど出張がある予定なので、全てJALで行きたいと思います!!!

 

では