ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

【雑談】クレジットカード利用で得られるポイントの使い道

 

f:id:jinr0207:20210627111301p:plain

 

 

みなさんこんにちは

 

困った時の【雑談】ですが、今回は本当に困ったのではなく単純に記事が書き終わらないがためのつなぎです...

 

Q:みなさんはクレジットカードの還元ポイントを何に使われますか?

 

A:コロナ前→JALANA等の航空マイルへ移行

 

   コロナ禍→貯めている、何かに使っている

 

が現状だと推察します。

(私がこんな感じだから)

 

ワクチン接種が進んでいるこの状況後はどうされますか?

 

おそらく、みなさん旅行を始めると思いますので航空マイルへ移行される方が増えるでしょうね。

 

そして、マイルでの特典航空券予約は今まで以上に激しい争奪戦になり競争率が上がるっでしょう。

 

そうすると、使いたかったマイルも使えない状況が続くと思います。

 

本当にそれで良いのかな?

 

ネットに溢れていないような方法であれば特典航空券を獲得するのは容易でしょう。

 

他にも、ユナイテッド航空等の海外の航空会社を経由して特典航空券を獲得するのも良いでしょう。

 

そこまでしてマイルや特典航空券にする必要ありますか?

 

分散しているポイントを共通ポイントに集約をしてポイント投資を行う選択肢だってあります。

 

dポイントに集約をしてフロッギー経由で現金化するも良し、ポンタポイントでauPayカード循環をするも良し、Tポイントでネオモバ投資をしても良し

 

様々な方法や使い道があります。

 

こんな偉そうに言っている私は使い道に困っているのが現状なんですけどね...

 

 多分ですが、現金化する気がします。

 

来年からは気軽に旅行に行けなくなる予定なので、マイルへの移行なんてもってのほかですしね。

 

一体どうするのが本当にお得なんでしょうかね〜