ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

【雑談】クレジットカードのポイントについて

 

みなさまお疲れ様です

 

ねことらです

 

実はずっと悩んでいることがあります。

 

それは、メインで使うクレジットカードの選出です。

 

今、日本国内で発行できるクレジットカードは何百種類もあります。

 

発行会社ベースで考えても数十社はありますし、ポイントレベルでも同様です。

 

その中で、どのクレジットカードをメインで使用するか&貯まったポイントの使い道をどうするかは悩みどころかと思います。

 

コロナウイルスが蔓延する前であれば、私もJALマイル一筋に考えていました。

 

アップグレードやeJALポイント、WAON換金等々出口はたくさんあります。

 

しかし、この状況下で飛行機にも乗れず航空会社のマイルを必死になって貯めるメリットとはなんでしょうか?

 

もちろん、この状況下でも飛行機に乗っている方々が数多くいることは知っております。

 

しかし、私は乗っていません。旅行すら行っておりません。

 

 

ではこの状況ではどのポイントを貯めるのが一番良いのか、そして貯まったポイントは何に使うのが一番満足度が高いのか?

 

私は個人的に『楽天ポイント』かな?と思います。

 

楽天カードは一部を除き100円で1楽天ポイント通常)が貯まります。

 

しかし、さらに貯める方法があります!

 

それは、楽天市場(その他サービス含む)で毎月20,000円以上利用しキャンペーンにエントリーすると100円で1楽天ポイント期間限定)が貯まります。

 

www.rakuten-card.co.jp

 

ここでちゅいが必要なのが、このキャンペーンで付与されるのは通常ポイントではなく使用可能期間が短い期間限定ポイントです。

 

しかし、期間限定ポイントも使い道は豊富です。

 

楽天市場でお買い物をした際、端数の支払いに使いことが可能です。

 

また、楽天ペイを使用する際のポイント利用では期間限定ポイントが優先的に利用されます。

 

そのほか、楽天銀行の振込手数料など意外と出口が豊富です。

 

楽天カード楽天ポイントで通常貯まるポイントはポイント投資に利用できるほか、投資信託の購入、楽天カードのお支払いに充当することも可能です!

 

ということで、私は最近楽天カードをメインで使うようになってきました。

 

私の近状はまた別の機会に報告いたします。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!