ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

【雑談】SPGアメックスの代わりに別のクレカを作りたい

 SPGアメックス

 
SPGアメックス

 

みなさんこんにちは〜

 

前回の記事はなかなか頑張ったので、次回以降に少し深掘りした内容を書きます。

 

www.nekotoratrip.com

 

 

題名の通りですが、SPGアメックスを解約して別の年会費発生カードを作成しようと考えています。

 

新型コロナウイルスの影響でなかなか思うような旅行に行けないなか、SPGアメックスのようなカードは正直持て余すのが現状です。

 

家の近くにマリオット系列のホテルでいいところがあれば別ですが、北海道にはあいにくありません。

 

(ナゴマリ的なの欲しい...)

 

それに、年収300万円にも満たない底辺サラリーマンにはSPGアメックスは分不相応だったようです。

 

アメックスカードだけであれば、アメックスグリーンを所有していますしセゾンアメ金も所有しているので正直、お腹いっぱい感はあります...w

 

では新たにどのカードを作成しようか?となりますよね〜

 

私が将来的に発行したいのは、以下のカードです。(国内限定)

 

アメックスプラチナ

 

ANAアメックスゴールド

 

ダイナースクラブプレミアム

 

ラグジュアリーカードブラック

 

JCB THE CLASS

 

以上です。

 

ラグジュアリーカードのチタンカードと平ダイナースクラブカードは以前審査落ちしたことあるので、直近に作成することはないでしょう。

 

また、旅行ができないと言っているのにアメプラやANA雨金は無いでしょう...

 

JCB THE CLASSはそもそも申し込み資格すらありませんし、現在JCB GOLDで決済修行中の身です。

 

よって、作成できるものがありませんでした!!

 

残念です...

 

また作成できるような環境になれば検討したいですが、プライベートが忙しいので数年以内には無理そうですね。

 

閑話休題

 

私の昨年の年収はおよそ250万円でした。

 

内訳は、

会社からの給与(全て込み)が約210万円

学生時代のアルバイトが約20万円

投資及びその他で20万円

 

こんな人間が夢見てクレジットカードに馬鹿みたいに年会費を支払うなんて、アホみたいですよね。

 

会社の同僚に、「新しいカード出たよね!」とか「新しいキャンペーン見た?」と聞いても冷めた目で見られるのはもう飽きました...

 

私は私らしく生きますし、会社での査定は特に気にせず生きていこうと思います。

 

来年からは少し違う人生を歩む予定なので、楽しみでもあり不安もあります。

 

久しぶりに努力するので気合入れてがんばります。

 

閑話休題終わり

 

 

今年含めた2年間は、JCB GOLDからJCB GOLD THE PREMIERへの昇格を目標に年間決済額100万円を目指してがんばります!

 

そこさえクリアすれば、様々なスキームでお得にお買い物をしようと思います!

 

そのころにはSPGアメックスより魅力的なクレジットカードが沢山登場しているといいなあ〜

 

今回は雑談でした!

 

ありがとうございました!

 

おすすめの記事↓

 

www.nekotoratrip.com