ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

【脅威の5%還元!?】やっぱりおすすめ!三井住友カード(NL)

 

 

 

 

こんにちは、ねことらです。

 

みなさん、クレジットカードを毎月作っていますか?

 

私は作っていますよ〜w

 

三井住友カードNLも勿論作成しました!!

 

近日中に到着する予定ですが、地震等の影響が少しあるかもしれません。

 

 

改めてですが、本日は最近登場した『三井住友カード(NL)』の魅力について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

目次

 

1.年会費

2021年に突如として登場した『三井住友カード(NL)』ですが、正直驚いたの一言につきます。

 

今までの三井住友カードを持っている友人に話を聞くと、「年会費が無料なのはありがたいね。今までも払ってはいなかったけどw気持ち的に違う。」と言っていました。

 

確かに、今までも普通に使っていれば年会費は無料でした。

 

しかし、今回からは年会費永年無料です!

 

最悪使わなくなっても、死蔵することは可能になりましたね!

 

2.ポイント還元率

 

さて、クレジットカードで大事になるにはポイント還元率ですよね。

 

基本還元率は、0.5%(200円=1ポイント)となります。

 

これは今まで発行されてきたカードと同還元率なので、特に触れる必要は無いかと思います。

 

この還元率0.5%ですが、加盟店によって+0.5%できることは既にご存知かと思いますが、改めて簡単に解説します。

 

アプリから行います。↓


三井住友カード アプリからポイント+0.5%方法(ココイコ以外)

 

 

また、ココイコでも一部店舗でポイント還元率を上げることが可能ですので、必ずチェックしましょう!

 

そして今回の目玉は、この3加盟店ですね!!

 

セブンイレブン

・ローソン

マクドナルド

 

なんと脅威の5%還元が可能となっています!!

 

通常時の10倍の還元率となっており、破壊力抜群です。

 

ANAマイルへ交換しても、2.5%となるため下手な年会費有料のクレジットカードを作成するよりもお得なクレジットカードとなっております。

 

ポイントをマイルへ交換しない方は、amazonギフト券やVポイントアプリへの残高チャージ、VJAギフト券へ交換するのもありだと思います!

 

正直、上記3加盟店を頻繁に利用される方々は絶対に作ることをおすすめします!

 

 

3.使い勝手

 

使い勝手が悪いわけはありません。

 

三井住友カードはVISAとMasterCardの2ブランドを出しています。

 

基本この国際ブランドを持っていて決済できないことは、98%以上あり得ません。

 

また、Apple PayやGoogle Payに登録することが可能となっています。

 

VISAブランドをデバイスで使うことはできませんが、MasterCardブランドなら可能です!

 

また、板カードを持ち歩くことを苦に思わない方は、VISA touchを板カードで行いましょう。

 

 

 

4.悪い点、デメリット

 

基本的にありません!!

 

基本還元率が0.5%であること意外目立って悪いところはありません。

 

強いて言えば、良くも悪くもバランスが取れているところです。

 

特徴が5%還元以外ないんですよね。

 

また、ナンバーレスということでインプリンター決済が行えないことがデメリットでしょう。(手書き伝票なら別かもしれませんが...)

 

なので、デメリットはありません!!

 

5.まとめ

 

今回、彗星の如く現れた『三井住友カード(NL)』ですが、思いのほか皆さま申し込まれていそうですね。

 

ポイントサイトの案件もすぐになくなりそうです。

 

ご自身がよくご利用されているサイトを経由して、カードを申し込みましょう!!