ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

クレジットカード整理

おばんです

 

唐突ですが、私は大学三年生ながら割と大量のクレジットカードを保有しています。

 

年会費無料から期間限定無料、そして年会費が有料のものまで様々です。

 

私自身が申し込んでいるカードは全部で12枚です。

(JACCSのローンもあります。)

 

多分多いんでしょうねwww

 

そして、最近審査にちょこちょこと通らなくなっていますw

 

そこで、断捨離をしようと思います。

 

ちなみにすでに一枚切りました...

 

なので今は11枚しかクレジットカード持ってません。

 

その一枚は「リクルートカード(JCB)」です。

 

このカードはリクルートポイントが100円で1.2ポイント貯まり、それをPontaポイントに等価で交換できる恐ろしいカードです。

 

また、月に3万円までといった制限はあるもののnanacoにクレジットチャージをしてポイントが貯まる数少ない生き残りカードでした。

 

しかし、私は「kiigo」というサイトを利用してnanacoにギフトチャージしているので、実際は一度もリクルートカードを使いませんでした。(勿体無い)

kiigoの紹介コードで200kiigoポイントもらえます。もしよければRHB0525F5k

 

なので、真っ先に切り捨てました。

 

今後の予定は、既に使用しなくなった「セゾンインターナショナル(MasterCard)」を切ろうと思います。

 

ただ、セゾン系は電話かセゾンカウンターでしか解約できないのがデメリットです。

 

なのでとりあえず今週中という感じです。

 

あとは今週か来週にポイントサイトのポイント目的で作った、

YJカード(MasterCard)」も切ろうと思います。

(これも一度も使ってない。)

 

とりあえずはこんなもんです。

 

あとは今月で何件か申込履歴が消えるので、それを待ってまたポイントサイト経由でクレジットカードを作ろうと思います。

 

では。