ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

大丈夫か!?Kyashの終活かもしれない...

お久しぶりです。

 

最近、仕事が暇になってきたのでまた再開します。

 

あくまで、軽い感じでいきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

ところで、私は本日自宅におりました。

 

平日ですが、コロナが増えてきたこともあり交代勤務です。

 

明日は出勤ですがまた自宅待機の日も増えるでしょう。

 

さて、本日面白くよろしくないニュースが入ってきましたね。

 

Kyashさんです。

 

まずはニュースの方から↓

 

一部サービス変更を伴うアップデートのお知らせ - Kyash NEWS

 

色々とんんん???と言う感じですね。

 

クレジットカードでの事前チャージが無くなり、都度紐付け決済ですね。

 

ポイント端数の切り捨てが目的でしょう。

 

ポイント付与上限額も変わってますし、銀行からのチャージをお望みのようです。

 

 

次にプレスリリースの方↓

 

Kyash、12月8日より年利1%の「残高利息」の提供を開始 - Kyash PR

 

えっと、Kyashはいつから銀行業を始めていたのだい?

 

しかも、銀行でないのなら預金ではないから補償対象外ですよね?

 

残高利息と言っておりますが、確実に利息ではなく雑収入ですよね。

 

みなさん、楽天ポイントだけではなくこちらも気を付けなくてはいけない時代になってきましたね。

 

今の税制ではカバーしきれなくなってます。

 

早めの法整備に期待します。