ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

【ホテル修行】マリオット修行開始!! フェアフィールドバイマリオット札幌

 

みなさんこんにちは

 

ねことらです。

 

 

だいぶお久しぶりな感じがしますw

 

最近は資格の勉強が少しずつ忙しくなってきました。

 

とはいっても、サボる理由にはなりませんので再開します。

 

今回はタイトル通りです。

 

そうです、泊まってきました!!

 

フェアフィールドバイマリオット札幌に!!

 

このホテルには、昨年開業してから二度ほど泊まったことがありました。

 

その時はもちろん、Go Toトラベルを利用しました。

 

しかし、今回この時期はGo Toトラベルが停止状態です。

 

つまり100%実費で止まることにしました。

(ぶっちゃけそれが普通なのだが、感覚が麻痺している...)

 

 

今回予約したのは、一番お安いお部屋です。

 

当然ですね。

 

別にいいお部屋があるわけでも無いですし、こんな社会情勢ですし高望みはしませんでした。

 

宿泊当日、アプリで事前にチェックインを済ませてからフロントに向かいました。

 

すると、お部屋がアップグレードされていました。

 

ベッドが1つのお部屋ベッドが2つのお部屋

です!!

 

これをアップグレードと言ってしまっていいのか、正直微妙なところですが、ホテルスタッフは「安比鵜グレードさせていただきました😀」と満面の笑みで仰っていたので飲み込むことにします。

 

とは言っても、以前宿泊した2回とも同じようにアップグレードされているので、大きな感動はありませんがね...

 

 

話を戻します。

 

今回は3泊の予定でした。

 

そのうち宿泊は1泊のみで、残りの日は会社終わりに休憩し勉強する場として利用させていただきました。

 

と言うのも、スターバックスドトールなど意外と人が多いですよね。

 

そして、マスクをしないでお喋りをする方を多く見るため、そのような場所に1〜2時間も滞在したくはありません。

 

かといって仕事終わりに家に帰れば、そこから10時過ぎまでは家庭の事情により拘束されるケースが多いため、短時間の勉強時間を確保することは少し困難です。

 

そこで、今回はフェアフィールドバイマリオット札幌のお部屋を確保することで、勉強部屋にしましたwww

 

リッチな使い方ですよね〜

 

しかし、プラチナ修行と考えれば仕方がないかなと思います。

 

今年の目標は、自腹で30泊することです!!

 

もちろん、お支払いはSPGアメックス一択ですよ!

 

マリオット系列で支払えば、100円で6ポイント貯まります。

 

JALマイルに換算すると、100円で2.5マイル貯まる計算なのでかなり効率的です。

 

今後もバンバン泊まっていきますので、よろしくお願いします。

 

乞うご期待。

 

ではでは