みなさんこんにちは
ねことらです。
タイトルのニュースは、既にnewsとは言えませんねwww
旬が過ぎてしまいました...
まあ、私が今後どうするかだけ書きますので参考にしてください。
目次
1.Kyashについて
まず、私がKyashをどうするかについて書く前に現状を軽く整理しましょう。
2021年1月28日公開のお知らせ 『入金機能サービス仕様および決済時ポイント還元率の一部変更について』より一部抜粋します。
__________________________________________________________________________
2021/2/4〜
・銀行口座からの指定日自動入金をスタート
・登録カードを使った指定金額入金機能の廃止
2021/2/10〜
・決済時のポイント還元率の一部変更
__________________________________________________________________________
・銀行口座からの指定日自動入金をスタート
これは、一部の方々にとっては便利な機能だと思います。
私は使いませんがね...
・登録カードを使った指定金額入金機能の廃止
これは以前から言われていたことです。
しかし、いよいよ終了してしまうと思うと少し残念です。
指定金額入金機能の廃止の弊害は、クレジットカードやデビットカードでのポイントの取りこぼしが発生することでしょう。
しかし、事前に登録したカードでリンク済みの場合にはクレジットカード、デビットカードのポイントとKyashポイントを二重どりできます。
欲深く考えなければ、問題はないでしょう。
おすすめは、クレジットカード/デビットカード→Kyash→revolutです。
revolutは残高を事前指定金額入金方式をとっています。
そのため、このようにチャージをすることで端数のポイントを取りこぼすことがなくなります。
ぜひ使ってみてください!!
(以下戯言をつぶやきます。)
嫌な方は飛ばしてください。
Kyashさんさ、『登録カードを使った指定金額入金の廃止』で記述している内容矛盾していないかい?
賢い皆さんなら違和感にお気づきかと思います。
「指定金額を登録カード(クレジットカード、デビットカード)から入金する機能を廃止し、よりリアルタイムでの管理がしやすい銀行口座や〜以下略」
デビットカード≒銀行口座ですよね?
もちろん、100%とは言わないですが同じような意味のものをあたかも「改善してあげましたよ💜」 と言われるのは腹が立ちます。
すいません短気で...w
さて、本題に戻りましょう。
・決済時のポイント還元率の一部変更
正直、まさかここまでやるとは思っていませんでした...
最初は高還元率を売りにしたKyashというサービスがこのようになってしまうのは大変残念です。
ちなみに、0.2%還元の算出は500円につき1ポイントらしいです。
最悪です...
今後ポイントの付与には2種類の残高が明確化されます。
・決済/送金/出金(銀行口座/ペイジー/コンビニ/セブン銀行ATM)
→Kyash Cardで1.0%ポイント付与、LiteとVirtualで0.5%ポイント付与
※LiteとVirtualは本人確認未了の場合0.2%となる。
・決済のみ(上記以外)
→どれでも0.2%ポイント付与
つまり、事前登録済みでリンクしてあるクレジットカード/デビットカードで決済した場合は0.2%しかポイントが付与されません...
(もうあんまり使う必要なくね?)
とはいえ、他の事前入金型プリペイドカード等を考えるとポイント付与無しも意外とあります。
その中で一応ポイント還元はあるので、使う価値は首の皮一枚程度残っている気はします。
私は今後も偶に使うと思います。
詳細はKyashのホームページを参照ください。
2.楽天ゴールドカードについて
初めに、私は楽天ゴールドカードを持っていません。
と行きたかったのですが、長くなりそうなので今回は切り上げます。
3.まとめ
以上が今回の内容です。
簡単にまとめますね。
・Kyashでクレジットカード/デビットカードによる事前チャージが不可に
・特定の方法以外でチャージした残高は0.2%まで還元率が落ちる
・でも私は使うと思う...(なんだよ)