ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

2019年の出張歴!!(備忘録として)

f:id:jinr0207:20200326233902p:plain

 

北海道は緊急事態宣言を終了しました。

 

政府の専門家会議は19日までの結果に満足はしていないようですが、一部規制緩和をするようです。

 

しかし、我が家では相変わらず旅行禁止令が有効です。

 

私はやりませんが、みなさんはこの機会にSFC修行を決行されてはいかがでしょうか?

 

こんにちは、ねことらです。

 

----閑話休題----

 

ANAが昨日未明にトンデモ声明を発表しましたね!!

 

www.ana.co.jp

 

詳しくはHPや他のブロガーさん、YouTuberさんの記事をご覧ください!!

(いつもの如く手抜き)

とてもお得に修行が可能ですよ!!

 

さらにJALさんも発表しましたね!!

 

ANAよりしょぼいですが、仕方がないと思います。

 

----閑話終了----

 

さて、私のブログを見てくださる物珍しい方々のアクセス履歴を覗いてみると意外なことがわかりました。

 

それは、私の昨年の出張歴へのアクセスが多いんですよ!!!!!

 

 ↓↓これですね↓↓

www.nekotoratrip.com

 

そんなに人の出張歴が気になるのかと、少し驚きましたwww

 

ということで、今回も出張歴を書いていこうと思います!!

(ちなみに、2020年は出張ゼロの予定ですw)

 

レッツラゴー!!

 

 

 

2019年には主に2種類の出張がありました。

 

・仕事の出張

 

・旅行以外の出張

 

二つ目の方は少しわかりにくいですが、後半に説明しますのであしからず。

 

ではまず仕事の出張から発表します!!

 

私の所属する団体の上位団体主催の会議があり、そこに出席するために東京に行きました。これは8月の出来事です。

 

次は同じく東京で11月に行われました。

 

12月には大阪と愛知の両方で会議等がありましたので、それに参加してきました。

 

仕事関係の出張は全部で4回ですね。

 

詳しく書くと所属団体だけでなく、私個人まで特定されるのでかなりボカした表現です。

 

いずれの出張も一人ではなく、後輩(部下)を同行させています。

 

実は私が不参加だった出張があと4〜5回あるんですwww

 

新年早々の1月や別れの時期の3月、4月にもありましたが全て拒否させていただきましたw

 

理由は二つで、一つはお金がなかったからです。

 

私の所属する団体は万年経費が少なく非常に困っています。

 

そのため、最低限の出張以外は避けるようにしていました。(実は無理に断ったのが一つあるのは内緒)

 

もう一つの理由が『旅行以外の出張』に絡んできます。

 

ではその『旅行以外の出張』について説明します。

 

至って単純で、昨年は就職活動です。

 

そう!!

 

「就活で東京に2回行った」ただそれだけのことですw

 

具体的には4月と7月の2回行っています。

 

以上6回が私の出張歴となります。

 

昨年はJALに38回乗っていますが、そのうち12回が出張だったんですね。

 

こう考えると、今年以降の修行にかなり影響が出そうです。

 

そもそも、今世界的に大賑わいの『アイツ』のせいで旅行なんて自粛です。

 

いく方がおかしいですw

 

皆さんも、節度のある行動をしましょうね!!