ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

アメックスに対する少しの不満

世界的には若干ですが収束しつつあるこの状況ですが、日本だけが未だに悪化しています。

 

私の仕事にもかなり影響がでており非常に不愉快です。

 

皆さんこんにちは、ねことらです。

 

 

さて、先日は私の所属している会社の給料日でしたが、日割りのため満額ではありませんでした。

 

しかし、様々な支払いのある私にとって給料が出ることはありがたいです。

 

アルバイトでは高校生以下が自粛をしていることが非常に多いそうですね。

 

皆さんで自粛を徹底して、少しでも早く日常を取り戻しましょう!!

 

 

 

(ようやく本題だよ...)

 

私はアメックスのグリーンとSPGアメックスを所有しています。

 

別に年会費も安くもなく、年会費を払ってもポイントすら付かないカードたちです。

 

(SPG アメックスは無料宿泊券つきます)

 

しかし私はポイントのつき方に関しては、JCBに比べて日常使いには適していると思います。

 

今の時代、ネットショッピングでポイントが3倍なのはありがたいです。

 

とは言ってもSPGアメックスはその対象外ですし、楽天はアメックスが使えないので(JCBとDinersはなぜか使える)100%満足ではないですがねwww

 

また、iTunesも3倍なのはありがたいです。

 

しかし、不満な点があります。

 

それは、外貨決済でポイントが等倍なこととマイル移行が不便なことです。

 

年間移行制限は構いませんが、移行手数料はナンセンスです。

 

とは言っても、プラチナ以上は免除なんですがね...

 

「じゃあプラチナにすればいいじゃん」と考えると思います。

 

私の年収は大卒平均以下ですよ、察してください。

 

まして札幌で使える特典なんて言うほどありません。

 

どのブロガーの先輩方もオススメする『空港手荷物配送サービス』は新千歳空港対象外です。

 

また、新千歳空港の国際線ラウンジは一種類ですし長居する価値はありません。

 

(そのうち完全有料制のができるみたいですが、誰が使うのやら...)

 

特典が首都圏に集中するのは仕方がないことです。

 

私の会社も実際、札幌近郊がメインエリアですしね。

 

しかし、全体サービス面はもう少しなんとかして欲しいもの。

 

ポイントなんていい例だと思いますよ。

 

あ、あと欲を言えばあります。

 

プラチナ以上だけでいいので、ビジネスカードをつけて欲しいですね。

 

これはDinersがやっていることです。

 

そうは言っても、ビジネスプラチナの年会費もアメックスさんにとっては美味しい養分でしょうから無理ですね。

 

なんかすごいヘイトになってますが、私はアメックスが大好きです。

 

ですので今回は思っていることを率直に述べました。

 

共感される方が少しでもいれば幸いです。

 

もしアメックスに興味がある方は紹介しますので、是非連絡をください。