ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

現役大学生21歳がSPGアメックスを取得できた経緯を公開!?

こんにちは!!

 

今日は待ちに待ったクレジットカードの記事です。

 

先日、TwitterにてSPGアメックスを所有していることをいよいよ暴露しました。

 

取得した経緯についてはTwitterに書きましたが、改めて書かせていただきます。

 

 

さて、私は現在大学4年生です。

 

アメリカンエキスプレスのプロパー発行のカードは大学生を対象としていません。

 

そもそも申し込みの際の職業欄に大学生など存在しません...

 

ではなぜ私が無事に審査に通過し発行に至ったのか...?

 

その前に少しだけ取得した経緯を書かせてください。

 

私は旅行好きですが、これは確実に父親からの遺伝です。

 

私の父は47都道府県全てに訪れています。(一部離島を除く)

 

これは父親が大学生〜社会人にかけて成し遂げたことらしいです。

 

そんな父親ももういい年齢です。

 

少しはステータスカードに興味を持ち始めました。

 

父親は社会的信用のある自営業をしていますのでステータスカードを発行しようと思えば可能です。

 

しかし、インターネットに少し弱いため私に何かいいカードがないかを聞いてきました。

 

そこで私は「SPGアメックスがいいんじゃない?」と言いました。

 

すると父親は自分で調べ始めどんどん興味を持ってきました。

 

SPGアメックスを勧めた私でしたが、実はその時は持っていませんでしたw

 

その時はセゾンアメックスしか持っておらず私から父親を紹介することは叶いませんでした。

 

ある日、父親が私の部屋に来て「なんかアメックス持ってなかった?紹介できる?」と言ってきました。

 

その時私は、「セゾンのしか持ってないから無理だわ」としか答えられず非常に虚しい思いを経験しました。

 

そして私はSPGアメックスを発行しようと決心しました。

 

しかし、どのブログを見ても大学生が発行した例は少なく会社経営もしていない私は途方にくれました...

 

そんなある日、たまたま飛行機に乗ることがあって空港に向かいました。

 

そこには当然、アメックスの営業マンがいました。

 

私は勇気を振り絞ってその男性に聞きました。

 

私「すいません、私SPGアメックスに興味があるのですが発行するためにはどのような条件が必要ですか?」

 

ア「ご職業は?」

 

私「大学生です。」

 

ア「アルバイトや副業は?」

 

私「アルバイトはしています。副業とは?」

 

ア「◯◯◯◯や◯◯などのことです。」

 

私「実は少し...」

 

ア「少しでもされているなら可能性はあります。」

 

私「そうなんですね!!ありがとうございます!!」

 

とまあ、こんな感じで終わりました。

 

本当はこのままここで申し込みをするのが常識であり、営業マンの成績にも繋がると思いますが、私は紹介ポイントが欲しかったのである方に仲介をお願いしました。

 

営業マンに聞いた内容をもとに実際に申し込みをしたところ、無事審査も通り発行していただけました!!

 

そして無事、父親にも紹介URLを送ることができボーナスポイントも獲得できました!!

 

父親も発行できてご満悦ですwww

(母親をどうやって説得したんだろう...)

 

上記のような感じで私は発行することができました!!

 

これが大学生でもSPG アメックスを発行できた経緯です。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

なお、伏せ字に関しては公開して問題になると面倒なのであえて伏せさせていただきます。

 

もしかしたらTwitterでポロっと言うかもしれないので、私のTwitterアカウントをぜひフォローしてください!!

 

また、SPGアメックスは年会費31,000円+税と決して安くありませんが、年会費を払うごとに無料宿泊ポイント(実はアメプラより良いとの噂)が付与されます。

 

また、交換に必要なポイントは大きいですがJALANAのマイルに3ポイント1マイル以上で交換できます!!

(SPGアメックスで付与されるマリオットボンボイポイントは100円で3ポイント付与です。)

 

そのほかにもたくさんの特典があります。

 

興味があればほかに詳しく紹介してくださっている方々がいますので、そちらのブログを参照ください。

 

私もSPGアメックスを所有しているので紹介することができます。

 

発行したいと思った方はお気軽にメールかDMしてください。

 

また、大学生で発行したいと考えている陸マイラーや空マイラー、クレジットカードってそもそもどれが良いの?といった悩みを抱えている方もどしどしメールやDMしてください。

 

私は大学4年生ですが、ダイナースや法人カード、コーポレートカード以外のカードを何種類も発行しています。

 

その経験や視点から多少のアドバイスができたらなと考えています。

(あくまでも個人の意見なので参考程度に...)

 

また、昨年はJGC修行もしました。そのことについてでも構いません。

 

疑問に思ったことはどんどん問い合わせてください。

 

答えられる範囲で回答いたします。

 

メールアドレス↓

nekotoratrip@gmail.com

 

Twitter

@Nekotorapublic