ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

【初年度無料】ダイナースクラブカード新規入会キャンペーン!!

みなさんおばんです。

 

ねことらです

 

本日、会社から帰ってくる際の地下鉄内でTwitterを見ていると

 

1.『ダイナースエンボスレス』

2.『ダイナースNFC搭載(加盟店数激少)』

3.『ダイナース60周年!!

etc...

 

というツイートを多数(たぶん)拝見しました。

 

もちろん、私も少しは驚きましたがそれだけです。

 

一個ずつ個人的見解を述べましょう。

 

 

1.『ダイナースエンボスレス』

これは普通に良いことだと思います。

 

ダイナースの券面に文字等がごちゃごちゃしているのは美しくないので、良い傾向だと思います。

 

ただ、何でもかんでも後ろにすると「一気に番号見られるのでは??」と考えるのは私だけでしょうか??

 

セキュリティ的には、表面で見にくい(醜い)エンボスに表面塗装加工の方がカード番号は分かりにくいと思います。

 

2.『ダイナースNFC搭載(加盟店数激少)』

これは仕方がないですね。

 

本日、仕事中に『たまたま』Air Payのホームページを見ました。

 

するとそこには、『Diners Club、Discover、UnionPay(銀聯)は、上図マークが記載されていてもタッチ決済には対応しておりません。

このように書かれておりました。

 

んー、対応にはまだ時間がかかりそうですね。

 

ちなみに、Apple Payでは対応するのでしょうか?

 

あと、NFC決済対応の加盟店が少ない件についてはカード会社に文句を言った方が良いでしょう。

 

カード会社も要らんコストに金を与えるほど余裕はないと思うので、利用者が使いたいと声をあげると重い腰をあげると思います。

 

あ、NFC決済について知らないカード会社従業員もたくさんいることをお忘れなく。

 

3.『ダイナース60周年!!

あ、そうなんすね。おめっとさん。

 

こんな感想です。

 

ごめんなさい。正直そんな感じです。

 

私はまだ23歳の世代なので、どんなに背伸びをしてもダイナースクラブカードを入手することは出来ません。

 

そのため、いくらカードオタクとはいえこの反応なのです。ご理解ください。

 

 

ダイナースクラブカードでは、現在60周年を記念して新規入会キャンペーンを行っています。

 

初年度年会費無料(本会員のみ)という最大級のキャンペーンです!

 

今まで年会費を気にして作成しなかったそこのあなた!!

 

今がチャンスです!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!

 

https://www.diners.co.jp/ja/index.html

 

 

申し込みは下記から

 

www.diners.co.jp