ねことら旅ログ

『ねことら』と言います。北海道で会社員してます。旅行や鉄道、飛行機、コレクションが好きなオタクです。

このブログは個人的な意見です。私の属する団体とは一切関係ありません。

クレジットカード 会社は悪どい商売なのか???

東京都では患者が100人/日をついに超えましたね...

 

予想はできていましたが、こんなに早く達成するとは...

 

学生もこのくらい早く課題を終わらせるといいと思いますよwww

 

いつも仕事のことを考えています、ねことらです。

 

さて、表題はかなり印象操作が過ぎると思います。

 

しかし、クレジットカード 会社に対するイメージというのは実際のところこのような感じなのではないかと思います。

 

加盟店からは高額の手数料をぶんどる、カードホルダーにはリボ払いをさせ支払えなくなれば債権回収に勤しむetc...

 

確かに間違えた表現ではありません。

 

しかし、加盟店も全くメリットがないのにクレジットカード(電子マネー含む)決済を導入するわけではありません。

 

私たちも借金をして利用していますが、メリットがあるから利用してますよね?

 

そこで、今回は簡単にクレジットカード事業について解説しようと思います。

 

-------------------------------------------------------------------------------

*注意

 

簡単に解説するため、一部省略したり用語を砕く予定です。

クレジットカード 会社の方々は躍起にならないようお願いいたします。

なお、全ての会社がこのようなシステムではないことで断っておきます。

-------------------------------------------------------------------------------

 

以下簡略化されたクソ下手な図で...

 

正直、クレジットカード 会社って収益性悪そう...

手数料等

 

簡単に図示しましたが、いかがだったでしょうか?

 

詳しい説明が必要そうなら、また少し勉強し直して解説します!!